まったりチョロQ

カテゴリー:HG


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

HG048 清掃車

投稿日:2014/08/27 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
こんにちは よここですヾ(´・◡・`)ノ

今日は清掃車ですよ
働く車シリーズ(シリーズはないけども)



働く車は見てても楽しいですよねー(●ノдノ)

2014y08m27d_125509361.jpg

お気に入りの一台です♪

2014y08m27d_125511464.jpg

そしてギミックもおもしろいゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

2014y08m27d_125513986.jpg

ぱかっ
沢山つめこめますね ぐいぐいっ

2014y08m27d_125516396.jpg

そして きがつきましたか? |∀・)ジー
ピンクの文字色のシール

2014y08m27d_125521914.jpg

初期HGのころにピンク文字のチョロQもあったんですよ♪
かわいーーですっ(*´∀`*)ホケェ
よく見るのは白文字の清掃車ですが
ピンクなところもお気に入りの一つの理由ですね♥

2014y08m27d_125519096.jpg

じゃまたね
テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

HG008 ポルシェ956

投稿日:2014/08/21 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
こんにちは よここですヾ(´・◡・`)

パジェロターボも激安やばいですよね
向こうはA品番だもんなぁ おおおおおお( ✧Д✧) カッ!!
と大きな声を出しそうになるのをぐっと我慢しましたw

パジェロをそのまんま小さくしたようなかわいい見た目と
A番ならではの色彩そそりますねぇ(*゚¬゚*)ジュル

さてこちらはHGならでは外見 人気もありますよね♪
HG008 ポルシェ956 です

2014y08m21d_130833298.jpg

かぁっこいいですねー(´ー`) 
細かいタンポ印刷で ポルシェのさまざまなカラーリングを再現しています
私のはその代表格と言っても過言ではないでしょうロスマンズカラーです

2014y08m21d_130836527.jpg

スポンサーが英国のタバコ ビールメーカーロスマンズなんですね

2014y08m07d_111040409.jpg
 
タバコのカラーだったんですねー 知りませんでした
-y( ̄Д ̄)。oO○
とにかく色々なモータースポーツと関わっていたようです
ロスマンズカラーが有名なのもわかりましたw

2014y08m21d_130843904.jpg

ポルシェも種類が沢山ありますね
ニューマンカラーの黄色いポルシェもいつかほしいなぁ
(*゚¬゚*)ジュル

2014y08m21d_130840192.jpg

コインホルダーのシールを見て
消しゴムを思い出したのは内緒です
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

2014y08m21d_130846816.jpg

裏側も色々 年代によってちがうんですけど
それはまた いつか きっと・・・ ひろっちが・・・・
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆


テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

HG006-2 XJR

投稿日:2014/08/16 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
こんばんは よここですヾ(´・◡・`)

ラーメン食べませんでした 残念(つд・)ウエーン

さてチョロQです 今回もHGですよ
006-2 XJR グリーンメタリックです♪

2014y08m16d_215950417.jpg

モデルの車はジャガーXJR-15
公道走行が可能なレーシングカーなんだって
こんなのが道に走ってたら 2度見どころか3度見しちゃうし( ✧Д✧) カッ!!

2014y08m16d_215957155.jpg

ライトも固定ライトとリトラクタブルライトのWでせめてたんですね
残念ながらギミックでは再現されていません(つд・)ウエーン

2014y08m16d_215954627.jpg

意匠権問題からバージョンが増えることなく
これだけなんだって かっこいいのに残念だなぁ

2014y08m16d_220000137.jpg

初版はグリーンメタリックと パープルメタリック
しぶい色使いですね~~~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

2014y08m16d_220005937.jpg

50台くらいしか生産されなかった希少な車がチョロでチョロチョロしてるのも
たのしいーーですねっ(*^▽^*)

テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

HG-026-1 フェラーリ512BBi  その2

投稿日:2014/08/07 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
大事なことを書き忘れたので よここです( ゚▽゚)/

ひろっちに教えてもらいました フェラーリはリアカウル開くんだよーって
ええええ フェラーリって開くギミックがついていたんですね( ; ロ)゚ ゚

不自然な切れ目を怪しく思ってはいましたが こじ開けて破壊するのも恐いので
つんつんして終わっていました

抜けてるんですよね~私って 調べてるつもりでも(;´Д`)あうあう
極める日はいつになるやら
しかしこれは本当に想定外だったので新鮮すぎて何度も開閉してしまいました

2014y08m07d_205330484.jpg

パカっと開くというよりカチっ☆と小気味よくはまります

2014y08m07d_205333347.jpg

カチ☆

2014y08m07d_205335889.jpg

フェラーリ 5リッター12気筒 ベルリネッタボクサー インジェクション仕様 
ということで 「フェラーリ512BBi」 
1007台生産された最高速度280km/hがモデル
のチョロQでした マル

テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

HG-026-1 フェラーリ512BBi 

投稿日:2014/08/07 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
こんにちは よここです(´・◡・`)

ひろっちのワーゲン・・・あの艶 トゥルンとしてて
A品番てほんとかわいい><
車種もマニアックなのが多いんですね コレクターが増えるのもあたりまえかぁ
子供相手のおもちゃだったはずなのに こだわりがすごいですねw

さて こちらもマニアックなところですね
私からは これっ HG-026-1 フェラーリ512BBi 

2014y08m07d_133551474.jpg

手に入りにくいチョロQの一つですね
オークションとかでみると高くて高くて手がでません( ノД`)シクシク…

しかーーし( `Д´)/

ひろっちとのお店巡りで開拓した 私の縄張り(?)のお店で
なんと ひょっこり500円!!でげっとしちゃいました♪(`ー´) ドヤッ!

2014y08m07d_133554814.jpg

綺麗ですね メタリックブルーが輝いています

2014y08m07d_133558782.jpg

フェラーリといえばフェラーリレッドという感じですが
なぜか赤が生産されてないという 見て見たかったですねーw

2014y08m07d_133602329.jpg

お店で見つけたときは2度見する勢いでした ( ✧Д✧) カッ!!
高い買い物をするんじゃなくて こんなふうに宝探しでゲットしていきたいですね
(*゚∀゚*)

2014y08m07d_133605987.jpg

ほくほくしている よここでした


テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用
プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
いらっしゃいませ
◆まったりチョロQ◆です

●おっとこまえ ひろっち●
A番コンプを目指し日夜奮闘中
鬼のような集中力を発揮する
チョロQの絵もがんばってる

●いっちょこまえ よここ●
主にHG集め でも雑色
ひろっちと同じのが欲しくて
A番も少しずつゲットしてたりする
集中力 なにそれ?

な、二人で書くチョロQ日記です♪

最新コメント
カレンダー
カウンター
オンカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
「株式会社タカラ」様および、その他各社様とは一切関係ありません。
ブログ内のあらゆる内容の無断使用・無断転載を禁じます。 チョロQは「株式会社タカラ」様の登録商標です。
