まったりチョロQ

アーカイブ:2014年06月


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

ファイアーバード HG 029-1

投稿日:2014/06/30 |  カテゴリー:キャラQ  |  コメント:0
こんばんは よここですp(´・◡・`)q

ワーゲンBAJAポリス パトランプがいっちょこまえについててかわいい♪
これは 私もひろっちと同じのがほしくて納車済です おそろおそろい(*´∀`)ノ

さて今回は ファイアーバード HG 029-1

キャラQ仕様の 星条旗とユニオンジャックです

IMG_9769.jpg

なんて思いきったデザインでしょうかw

IMG_9770.jpg

自由の女神が運転席に 自由すぎますね

IMG_9772.jpg

でも横のラインとかさすがにかっこいい!
ファイアーバード 名まえもかっこいいもんなぁ

IMG_9773.jpg

バックショット これね
日本  ていうの出してほしかったなぁw
逆になぜないってね 大仏に運転させてくださいタカラさん♪

IMG_9774.jpg

NO16 でも本だと 29 うーん??

IMG_9776.jpg

そして安定のダンロップタイヤ しぶい( ̄ー ̄v

日本製の日本ファイアーバード ほんとに見たかったなぁw

では このへんで よここでした<(_ _)>


テーマ:ミニカー in ジャンル:車・バイク

A-4 ワーゲンBAJAポリス

投稿日:2014/06/29 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんにちは ひろっちです

よここに俺のチョロQを置く階段の棚とまったく同じ階段の棚ができる設計図を書いて渡したんだよね
見ると綺麗に作ってたよ♪
俺の階段の棚より綺麗に仕上がってるかも(゚O゚;)

今回はA-4 ワーゲンBAJAポリスを紹介するね(o^^o)

A-4 ワーゲンBAJAポリス仕様の一次製品の白だよ♪
ドイツのパトカーかな
2014y07m20d_230107719.jpg
まるっこくてかわいいよね (p・・q)
2014y07m21d_003940177.jpg
前から見ると てんとう虫(*´ω`*)
2014y07m21d_003720418.jpg
後ろのコインホルダーはPOLIZEI HAMBURGとかかれたシールがついてます(o^^o)
2014y07m21d_003702818.jpg
裏はHOBBY CAR チョロQ ©1980 TAKARA NO.A-4 VW-BAJA TAKARA JAPANです
2014y07m03d_143232361.jpg
印象は まるっこくて代表的なA品番らしい てんとう虫てとこかな´σ∀`*

それでは またノシ
テーマ:ミニカー in ジャンル:車・バイク

収納 作ったよ!

投稿日:2014/06/29 |  カテゴリー:  |  コメント:0
こんばんは よここです(´・◡・`)b

カウンタック・・・
ひろっちのピンクのカウンタック・・・・・・(*゚¬゚*)ジュル

高くて手がでないーーーー
オレンジ色のSTDカウンタックなら家にいらっしゃるんですけどね
ガル ウインッグッ   7г パカッ ランボドアだったっ
好きなんですよね ギミックつき
いいなぁ・・・・・・ほしいチョロQリストの高ランクのひとつです>< 

さて今回は  収納
チョロQマニアの方なら収納もこだわりますよね
私は走らせるメインではなく 鑑賞メインなのでなおさら。

飾るの大好きだし 作るのも好きなので改造改造また改造しまくってます
テーマは 手作りであたたかく
これはひろっちに言われた事なのね

なるべく手作りで賑やかで見てて楽しくなる収納
だから 脇役も沢山いたりしてw

2014y06m28d_221428816.jpg

これは以前の収納 
カラーBOXを横向きに置いて 仕切り板をはずし
100均やホームセンターで購入した材料で棚を制作

最初は仕切り板もあって小さいとこだけの収納だったんだけどね
車が増えて ガレージがパンパンになり
ひろっちに聞きながら あれこれ手を加えていきました


IMG_9744.jpg

しかーし さらに増えていく可愛いチョロQたちw
もう何度目かわからない改造をまたやりました
まずは全部 かみ袋へお引越し

そしたら ひろっちがBOXをはかって 設計図を描いてくれました
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
これがなかったら 勘で切り貼りする私なのです(●ノдノ)

2014y06m27d_024554583.jpg


これは中に置く階段の図面ですね
ちゃんと計りますから きちんと切りますから 真っ直ぐ接着しますからっ
心配しないでね(;`∀´)v


2014y06m27d_005306045.jpg

BOXの上には小さい棚が置いてあります
完成図ー! 保存して大事にしておきます♪
これもいい思いでになるもんね


IMG_9756.jpg

突っ張り棒はどんなだろう と言われたので
さっそく100均にはしりましたよ
ハッポースチロールの板も一緒に買って さっそく開始です

棒を渡して そのうえに板をのせます
これだけなのに 丈夫な棚の完成♪


IMG_9758.jpg

そして階段も無事できあがり!!!!
どやっあ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 綺麗にできあがりましたよ
制作時間約 半日
ありがとうねひろっち がんばったよーーわたしはw


2014y06m28d_221448941.jpg

飾ってみました こちらはHG A品番やキャラQマラソンメインに置いていきます
隙間がたくさんできました♪ また増えていく楽しみができたのでした マルッ♥


2014y06m28d_221520648.jpg

こちらは上の棚 日本製以外のチョロたちです♪
賑やかでしょ?
ウォーズマンもひろっちとお揃いだったりしますw

飾るの楽しいですねーー♪

ではでは よここでした!

テーマ:コレクション in ジャンル:趣味・実用

A-2 カウンタック

投稿日:2014/06/28 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんにちは ひろっちです(*^▽^)ノ

よここのマラソンチョロQのバギーが家に届いたんだよね♪
納車おめでとう やったね(v゚▽^)
鼻水垂らして泣いて喜んでるのが目に浮かぶね(*T^T)ズルズル
見せてもらったけどA品番と違いシャープでリアルにちかづけたチョロQでかっこよかったよ
いつか俺もゲットしたいなo(o^^o)

今回はA-2 カウンタックを紹介するねo(^o^o)

A-2 カウンタック 1次製品のピンクだよ♪
リアルにカウンタックが走ってたとしたら目立ちまくりだと思うけどピンクのカウンタックだとさらに目立ちすぎてやばいだろ
うね(゚O゚;)
2014y07m20d_221307410.jpg
おまけに流れ星仕様!
さすがタカラトミーさんのチョロQてとこやね´σ∀`*
2014y07m20d_221437699.jpg
ギミックもついてます
カウンタックといえばランボドア!
ちゃんと開閉するんだよね♪
2014y07m20d_221911162.jpg
前から見るとブルーの窓が目立ってかっこいいよね
2014y07m20d_221408067.jpg
後ろのコインホルダーは流れ星の絵にRYUSEIとかかれたシールがついてます(o^^o)
2014y07m20d_221553344.jpg
裏はHOBBY CAR チョロQ ©1980 TAKARA NO.A-2 COUNTACH TAKARA JAPANです
2014y07m03d_124821440b.jpg
印象はガルウイングが再現されてチョロQらしいカウンタック かっこいいよね♪

それでは またノシ




テーマ:ミニカー in ジャンル:車・バイク

マラソンチョロQ HG VWバギー2様

投稿日:2014/06/27 |  カテゴリー:マラソン  |  コメント:0
こんにちは よここです(´・◡・`)v

ひろっちに送ったA番1のピンクのF1♪
あれも ほんとはひろっちの水色のF1を見て 真似して買ったんだけど
いつもなら同じ色のチョロを買うのに このときはピンクが欲しくなったんだよなぁ

でも買ったはいいけど そのうちに
ひろっちの水色F1の隣りに並べて置いてほしくなったんだよね゚。(*^▽^*)ゞ
なのでクリスマスにお嫁に出したのでした♪

並んだときは嬉しかったなぁ

そして 納車いたしましたよー!
ようこそ私のところへ
これでマラソンチョロQ4台 コンプリートです♪


マラソンチョロQHG VWバギー2様 あえて様をつけちゃおう

IMG_9749.jpg

超ロング走行で ついでにボディも長め

IMG_9753.jpg

ブルーマックスエンジンがちらちら見えております
どのくらいロング走行なのか それは・・・

そんなに走らせると 家のトイプーに追いかけられて
持って行かれてしまうので 試していません|x・`)

IMG_9752.jpg

かっこいい

IMG_9754.jpg

かっこいい

IMG_9751.jpg

かっこよすぎいい


チョロのまるこい かわいいの大好きだけど
このリアル路線のかっこよさも やばすぎです
ひろっちにも自慢したりしてw

でも ちょっと予定よりお高めだった・・
それでもこれは大満足の一台でした♪♪

も一回 ケースから出して見てこようw

ではでは 見てきます  よここでした(*・∀・)/








テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

A-1 F-1

投稿日:2014/06/26 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんばんは ひろっちです(*^▽^)ノ

よここのバギーの納車が楽しみだなぁ o(^o^o)(o^^o)(o^o^)o わくわく
マラソンチョロQのバギーは作りも細かくてA品番とは違って かわいいというより迫力があってかっこいいよね♪

今回はA-1 F1のピンクと水色のチョロQを紹介するね(o^o^)o 

ピンクの方は去年のクリスマスに よここからプレゼントで貰った思い出の一台なんだよね♪
A-1 F-1のピンクは1次製品で水色は4次製品だよ
ピンクは I ♥ YOU仕様です 壁∥_<*)゛イヤーン
水色は Budweiser(バドワイザー)仕様 夏にぴったりだね!
2014y07m20d_225644223.jpg
この ずんぐりむっくり感が当時のチョロQて感じで好きだなぁ
2014y07m20d_225655985.jpg
Aはボディの色もきれいだよね まったりする色だな(゚δ゚*)
2014y07m20d_225709244.jpg
後ろのコインホルダーはピンクは HART ♥ macHINE
水色は Birdweiser KING OF BEER
とかかれたシールがついてます(´•▽•`♥)
2014y07m20d_225725072.jpg
裏はHOBBY CAR チョロQ ©1980 TAKARA  NO.A-1 F-1 TAKARA JAPANです
DSCF4639.jpg
印象は前から見ると ずんぐりむっくりA品番らしいF1と思ったかな(o^^o)

俺は前からF1が好きでレースを見たりミニカーを飾ったりしてたけどチョロQのF1はミニカーと比べてリアルには程遠いけどチョロQのかわいらしさがでてて俺は好きだな♪

それでは またノシ




テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

マラソンNO41VWバギー2だよ!ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿日:2014/06/24 |  カテゴリー:イラスト  |  コメント:0
こんばんは よここです(´・◡・`)ノ

ひろっちのフィアット  後のシュノーケルって海で使うアレではないんですねw

A品番てボードとかバイクとかも乗ってたりして
遊び心があるっていうか やぱいいよなぁ♪

またひろっちのコレクション見せてもらって (*゚¬゚*)ジュル
したいと思います ワクワク♪

そして私の方はというと
今回・・・
やっと・・
やっと・・
手に入れる事ができたあ!! 

マラソンNO41 VWバギー2
うれしいなぁ(*´ー`*)

でもね まだ納車はされていません
待ち遠しいな♪
ということで 納車前夜祭

ブログのはじにも上下行ったり来たりしていますが
ひろっちが車体を書いて 私が文字入れや影付けをして
一緒に仕上げた かわいいバギーちゃんです

2014y06m21d_234109612.jpg

ひろっちが集中ーして丁寧に書いてくれたので
文字入れも楽しかったなぁ♪

ほんとにデカール貼ってる気分でしたよ(*´ー`*)v
これ見ながら 納車までしばらくガマンです><

次は キャラQか・・バギーか 迷うなぁ
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

よここ






テーマ:ミニカー in ジャンル:車・バイク

A-44フィアットX1/9 

投稿日:2014/06/23 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんばんは ひろっちです(^О^)ノ

よここのキャラQの桃太郎伝説とカップヌードルかわええ~♪

じゃあ俺はA-44フィアットX1/9の紹介ですo(^o^o)
実は今日納車したんだよね  やったね(v゚▽^)

かるく調べてみると実車は前輪駆動ベイシックカーのフィアット128のパワートレインを流用して手頃な価格のミッドシップ・スポーツカーに仕立てたフィアットX1/9らしんだよね 
ナルホド(・Д・)b
2014y08m02d_102611342.jpg
A-44フィアットX1/9 の1次製品だよ
後にはシュノーケルがついてて かっこいいよね♪
2014y08m02d_104509597.jpg
社長カルロ・アバルトの誕生月の星座であるサソリのエンブレムがしぶいね
2014y08m02d_102628774.jpg
後ろのコインホルダーはABARTH X1-9とかかれたシールがついてますo(^o^o)
2014y08m02d_102721513.jpg
裏はHOBBY CAR チョロQ NO.A-44 FIAT X1-9 ©TAKARA 1980 JAPANと書かれてます
2014y08m02d_105211568.jpg
印象はシュノーケルつきで かわいい感じやったよ(p・・q)
それじゃ俺もフキフキして飾って眺める事にしよかな´σ∀`*
それでは またノシ





テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

キャラQ見て見てー!!!

投稿日:2014/06/23 |  カテゴリー:キャラQ  |  コメント:0
よここです こんばんわ(´・◡・`)ノ

題名どおり 私のかわいいキャラQちゃん紹介しますよ

IMG_9715.jpg

今回は HG028-1 フェラーリ246 GTS です
みたまんま  カップヌードルと桃太郎伝説ですね♪

カラーがそのまんま 見てて楽しくなっちゃいます+゚*。:゚+(人*´∀`)

ディーノ246GTの 数少ないバリーションだそうで
カップヌードルのが手にいれるのに少し苦労したんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_9716.jpg

横からみたラインも綺麗です  でも桃太郎が乗ってたりするんだよねw


IMG_9718.jpg

ボンネットもパカッとひらきます 中は・・夢がつまってます(´・∀・`)

てっぺんの赤と黄緑の細いとこも取れちゃったりするのかなぁと
引っ張ったのは ひろっちには内緒です(;`∀´) 取れるのかな?


IMG_9717.jpg

おしり好きにはたまりませんね
ちゃんと 日清食品とハドソンと書いてあるのがキャラQぽくていい♪


IMG_9719.jpg

そして大事な大事な ダンロップタイヤ
最初にみたときは こんなちっこいのに!!
と驚きましたw 日本製じゃないけど履いてるんだよね

うん あらためてかわいい
また ふきふきして飾っておきますよ♪

こんな感じでUPしていきまーす(*´ー`*)

ではでは  よここでした

ひろっちのチョロQと棚

投稿日:2014/06/22 |  カテゴリー:  |  コメント:0
ひろっちです´σ∀`*
まったりしながら初画像をUpするよ
今回はコレクションケース内にてチョロQを飾ってる状態をUpするね♪
2014y06m22d_163145648.jpg
棚が空いてスカスカだけどいずれA品番のチョロQで埋まる予定
o(^o^o)(o^^o)(o^o^)o わくわく♪
チョロQが1個づつ増えて棚が埋まってくのを眺めるのが楽しみなんだよね♪

この棚はチョロQを飾るのに作った棚だよ(`ー´) ドヤッ!
2014y06m22d_170722609.jpg
材料はぜ~んぶ百均!
青と黄色と赤のボードを組み合わせてかわいい感じに出来たと思うけどどうかな?
まぁ俺なりに満足して愛着できる棚になったってとこかな 
やったね(v゚▽^)

次回からは飾ってるチョロQやチョロの描いた絵をまったり更新をしていきたいなo(^o^o)






プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
いらっしゃいませ
◆まったりチョロQ◆です

●おっとこまえ ひろっち●
A番コンプを目指し日夜奮闘中
鬼のような集中力を発揮する
チョロQの絵もがんばってる

●いっちょこまえ よここ●
主にHG集め でも雑色
ひろっちと同じのが欲しくて
A番も少しずつゲットしてたりする
集中力 なにそれ?

な、二人で書くチョロQ日記です♪

最新コメント
カレンダー
カウンター
オンカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
「株式会社タカラ」様および、その他各社様とは一切関係ありません。
ブログ内のあらゆる内容の無断使用・無断転載を禁じます。 チョロQは「株式会社タカラ」様の登録商標です。
