まったりチョロQ

カテゴリー:A品番


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

A-48 VW 1200LE

投稿日:2014/09/26 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんばんは ひろっちです(*^▽^)ノ

ファイヤーチープは並べておいても目立つし貫禄があるね
やっぱりしぶいよな かっこいいし やるなっよここ(o^o^)o

真っ赤なチーフに続けて俺も真っ赤なチョロQを紹介するね

A-48 VW1200LE コロコロコミックゼロヨンQ太 マグナム仕様です(o^^o)
2014y08m14d_220943229.jpg
月刊コロコロコミックに1982年から連載されたマンガ「ゼロヨンQ太」に出てくる
マグナム号がモデルなんだって
2014y08m14d_221005361.jpg
マンガの中ではセーリングダンスとかいろんな技があったみたい
現実のチョロQじゃ無理だけどね(/ω・\)
でも最新のチョロQだとそれも可能になってるらしい すごいよな♪
2014y08m14d_221508023.jpg
ワーゲンはいろんな呼び方されてるんだよな
ビートル バグ ケーファー フスカ タオ カブトムシ
まぁ 虫系と亀ってとこo(^o^o)

1200LEはセダンで この次の番号A-49VW1303Sがコンバーチブル
どっちを選ぶと言われてもどっちもいいから まような(*゚¬゚*)
2014y08m14d_221525115.jpg
マグナム仕様は赤 水色 銀の3色と  ラリーゲームセットの中に黒 赤ホイール
と種類もけっこうあります

印象はやっぱりカブトムシだな(o^o^)o


それでは またノシ
テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

A-43ロータスヨーロッパ

投稿日:2014/09/15 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんにちは ひろっちです(*^▽^)ノ

ちょっとペースが早くなってたから
これからはブログの題名どおり まったりしてくことにするよ´σ∀`*テヘ

よここはとうとう はとバス手にいれたんだよな(゚O゚;)
やったねよここ♪ 
ハッ((*・_・*))...くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/ おめでとう!
はとバスもレアチョロQだもんね HGコレクションも揃ってきたなo(^o^o)

今日紹介するのはA-43ロータスヨーロッパ 初版の赤だよ

初版は白 赤 青メタリック ウインドウがスモークになっているよ
2次製品になると白 山吹 黄緑 ウインドウがブロンズカラーになります
2014y08m14d_205325866.jpg
ウイングがついててしぶいよな
2014y08m14d_204824451.jpg
イギリスのスポーツカーメーカー ロータスが1975年まで製造していた
ロータスのヨーロッパ
2006年にヨーロッパSで復活したんだって
2014y08m14d_205450756.jpg
ウイングが付いてるヨーロッパはサーキットの狼のミュージアムに飾ってあったね
2014y08m14d_210642958.jpg
印象は品があるのに凄く速そうだよね(o^^o)
クールな感じでしぶいぞヨーロッパ♪

ではノシ


テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

A-12 シトロエンHトラック

投稿日:2014/09/03 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんにちは ひろっちです(*^▽^)ノ

アルシオーネはカラーがしぶくて すっとした車体がかっこいいよな♪
チョロQのモデル車も調べると色々おもしろいね(o^^o)
実車の写真と並べて デフォルメされた感じをみるのも
ミニカーとは別の面白さてとこかなo(^o^o)

今回はA-12シトロエンHトラックを紹介するね 初版の赤だよ(o^o^)o
2014y09m01d_131646957.jpg
初版は白 青 赤 2次製品で銀 オレンジ 紺が追加されます
同じ金型で ふぁっしょん ハデハデチョロQにもシトロエンが出てます
2014y09m01d_131716268.jpg
エンヤコーラていう遊びがまたいいよな(´•▽•`♥)
2014y09m01d_131705240.jpg
フランスや各国で救急車、マイクロバス、キャンピングカー、現金輸送車等
生活に密着したトラックだよ

コインホルダーにはstreet VANと稲妻の書かれたシールがついています
2014y09m01d_131729660.jpg
裏はHOBBY CAR チョロQ A-12 CITROEN H TRUCK  TAKARA JAPANです
2014y08m24d_234913984.jpg
レトロな感じでいい雰囲気をかもしだしてるんだよな
お気に入りの一台だよ(*´ω`*)

ではノシ



テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

A-34セリカXX

投稿日:2014/08/29 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんにちは ひろっちです(*^▽^)ノ

よここの清掃車 ピンク文字だったのかっ(゚O゚;)
車体もピカピカだし いいもの手にいれたよね♪
ゴミ収集のシャッターのギミックもいいし 働く車はやっぱりいいな
(o^^o)

今日俺が紹介するのは A-34セリカXXの2次製品の黄色だよo(^o^o)
2014y08m14d_183906550.jpg
初版はウインドウがスモークになっていて
2次製品からクリアウインドウになります
2014y08m14d_185524830.jpg
サーフボードが乗っててかっこいいよね(o^^o)
リトラクタブルヘッドライトのギミックもついてるよ♪
2014y08m14d_184031599.jpg
セリカXXという名前は日本国内だけの名前なんだって
輸出されたセリカXXはスープラとして販売されそうだよ
それはなぜかと言われたら
XXは向こうじゃ 映画の成人指定度合いをあらわす表記なんだって
いやん(〃ノ∇ノ)

コインホルダーにはTWN CAM 24VALVE
と書かれたシールがついています(o^^o)
2014y08m14d_184114361.jpg
裏はHOBBY CAR チョロQ NO.A-34 CELICAXX  ©TAKARA 1980 JAPANです
2014y08m29d_153144931.jpg
印象は海に行きたくなるようなさわやかーなチョロQ
て感じかな(´•▽•`♥)

ではまたノシ

テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

A-37 ランチア・ストラトス

投稿日:2014/08/25 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんばんは ひろっちです(*^▽^)ノ

日清焼そばUFOのキャラQいいとこつくよな かっこよくてうまそうだし
やきそばが食べたくなってくるな( ̄~; ̄)モグモグ

どん兵衛や出前一丁もついでにあればいいのにな
よここが走り回って集めただろうな~(/ω・\)

今回はA-37 ランチア・ストラトスを紹介するよo(^o^)

初版は 黄色にマルボロ仕様と 白にアリタリア仕様の2種
俺のは初版だね♪ 追加で緑マルボロ仕様が生産されます
2014y08m14d_192831473.jpg
車名のストラトスは「成層圏」という意味だんだって しぶいね♪
レースカーのストラトスがチョロQのモデルです(o^^o)
2014y08m14d_192818485.jpg
後ろのコインホルダーはLANCIA TURBOと描かれたシールがついてます
2014y08m14d_193703904.jpg
裏はHOBBY CAR チョロQ NO.A-37 LANCIA STRATOS  TAKARA 1980JAPANです
2014y07m22d_230919374.jpg

ではまたノシ


テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用
プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
いらっしゃいませ
◆まったりチョロQ◆です

●おっとこまえ ひろっち●
A番コンプを目指し日夜奮闘中
鬼のような集中力を発揮する
チョロQの絵もがんばってる

●いっちょこまえ よここ●
主にHG集め でも雑色
ひろっちと同じのが欲しくて
A番も少しずつゲットしてたりする
集中力 なにそれ?

な、二人で書くチョロQ日記です♪

最新コメント
カレンダー
カウンター
オンカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
「株式会社タカラ」様および、その他各社様とは一切関係ありません。
ブログ内のあらゆる内容の無断使用・無断転載を禁じます。 チョロQは「株式会社タカラ」様の登録商標です。
