まったりチョロQ


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

A-48 VW 1200LE

投稿日:2014/09/26 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんばんは ひろっちです(*^▽^)ノ

ファイヤーチープは並べておいても目立つし貫禄があるね
やっぱりしぶいよな かっこいいし やるなっよここ(o^o^)o

真っ赤なチーフに続けて俺も真っ赤なチョロQを紹介するね

A-48 VW1200LE コロコロコミックゼロヨンQ太 マグナム仕様です(o^^o)
2014y08m14d_220943229.jpg
月刊コロコロコミックに1982年から連載されたマンガ「ゼロヨンQ太」に出てくる
マグナム号がモデルなんだって
2014y08m14d_221005361.jpg
マンガの中ではセーリングダンスとかいろんな技があったみたい
現実のチョロQじゃ無理だけどね(/ω・\)
でも最新のチョロQだとそれも可能になってるらしい すごいよな♪
2014y08m14d_221508023.jpg
ワーゲンはいろんな呼び方されてるんだよな
ビートル バグ ケーファー フスカ タオ カブトムシ
まぁ 虫系と亀ってとこo(^o^o)

1200LEはセダンで この次の番号A-49VW1303Sがコンバーチブル
どっちを選ぶと言われてもどっちもいいから まような(*゚¬゚*)
2014y08m14d_221525115.jpg
マグナム仕様は赤 水色 銀の3色と  ラリーゲームセットの中に黒 赤ホイール
と種類もけっこうあります

印象はやっぱりカブトムシだな(o^o^)o


それでは またノシ
テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

HG051-1 ファイヤーチーフ

投稿日:2014/09/23 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
こんばんは よここですヾ(´・◡・`)

今回も手にいれたとき デレェ(*´∀`*)となってしまった
レアチョロQのご紹介です♪
お店でのお値段はお高めですね

HG051-1ファイヤーチーフ初版です
ホイールがメッキなのですぐHGとわかりますが
それが無ければA品番に近い感じがぷんぷんしてきますね

2014y09m23d_225808890.jpg

初版はウインドウが黒 回転灯がクリア
金文字で東京消防庁 もちろんダンロップタイヤです

2014y09m23d_225812370.jpg

あとから販売されたのは回転灯が塗装仕上げなので
一目瞭然です

2014y09m23d_225815374.jpg

救急車の金型をつかってあるのでやぱり にてるよね
|∀・)

2014y09m23d_225818546.jpg

みればみるほど かっこいいですよ♪
貴重なチョロQなので だいじだいじにしておきます
(*´ー`*)ウットリ

でわわ
テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

HG057 エアポートバス

投稿日:2014/09/20 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
こんばんは よここですヾ(´・◡・`)

ロータス しぶすぎませんか!そう思いませんか!
赤黒金の色使い かっこいいなぁ(*゚¬゚*)ジュル
子供たちにはしぶすぎて 人気なさそうだけどねw 

さてブログの右側をみると今日はバスの日だそうで
今日はバスを紹介したいとおもいます^^

HG057 エアポートバス ですよー♪ 

2014y09m20d_154026792.jpg

手に入りにくいレアチョロQ様ですね(;`∀´)v

2014y09m20d_154029486.jpg

初期のエアポートバスで状態も綺麗でお気に入りの一台ですよ♪

2014y09m20d_154032196.jpg

始めはバスは集める気がなかったんですよね
でもバスも実物みるとかわいい゚+.(*ノェノ)゚+

2014y09m20d_154034999.jpg

なんか時代を感じる一台ですよね
ほっこりさせてくれます(*´∀`*)ホケェ

2014y09m20d_154038290.jpg

走らせてもなぜか癒されるバスでございました♪
ではでは
テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

A-43ロータスヨーロッパ

投稿日:2014/09/15 |  カテゴリー:A品番  |  コメント:0
こんにちは ひろっちです(*^▽^)ノ

ちょっとペースが早くなってたから
これからはブログの題名どおり まったりしてくことにするよ´σ∀`*テヘ

よここはとうとう はとバス手にいれたんだよな(゚O゚;)
やったねよここ♪ 
ハッ((*・_・*))...くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/ おめでとう!
はとバスもレアチョロQだもんね HGコレクションも揃ってきたなo(^o^o)

今日紹介するのはA-43ロータスヨーロッパ 初版の赤だよ

初版は白 赤 青メタリック ウインドウがスモークになっているよ
2次製品になると白 山吹 黄緑 ウインドウがブロンズカラーになります
2014y08m14d_205325866.jpg
ウイングがついててしぶいよな
2014y08m14d_204824451.jpg
イギリスのスポーツカーメーカー ロータスが1975年まで製造していた
ロータスのヨーロッパ
2006年にヨーロッパSで復活したんだって
2014y08m14d_205450756.jpg
ウイングが付いてるヨーロッパはサーキットの狼のミュージアムに飾ってあったね
2014y08m14d_210642958.jpg
印象は品があるのに凄く速そうだよね(o^^o)
クールな感じでしぶいぞヨーロッパ♪

ではノシ


テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用

HG053-1 観光バス

投稿日:2014/09/09 |  カテゴリー:HG  |  コメント:0
こんばんわ よここですヾ(´・◡・`)ノ

スープラに続き今回も私がご紹介♪
今回はHG053-1 観光バス の
はとバスさんですワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

2014y09m08d_235856415.jpg

これもなかなか手にはいらなくてね(。´Д⊂)うぅ・・・。
やっとっ 新しいはとバスに惑わされながらも やっと!
手にいれました(*゚∀゚*)v

2014y09m08d_235911195.jpg

バスはちゃんと運転席にハンドルがついてて可愛い♪
座席もみえますねー|∀・)
おのぼりさんてやつですね どこに上るのかよくわかんないけどw

2014y09m08d_235914180.jpg

バスガイドさんがついてるコインホルダーのシールも
うーん いいですねーー(●ノдノ)
やっぱりレアなチョロQなだけあって後光がさしています
眩しいです(ノ゚∀゚)ノ☆☆★★キラキラ

2014y09m08d_235853020.jpg

ε=(。・д・。)フー 興奮してしましましたが
・・・・・・・・
も一回見てこよっと♪♪

ではでは よここでした
テーマ:ホビー・おもちゃ in ジャンル:趣味・実用
プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
いらっしゃいませ
◆まったりチョロQ◆です

●おっとこまえ ひろっち●
A番コンプを目指し日夜奮闘中
鬼のような集中力を発揮する
チョロQの絵もがんばってる

●いっちょこまえ よここ●
主にHG集め でも雑色
ひろっちと同じのが欲しくて
A番も少しずつゲットしてたりする
集中力 なにそれ?

な、二人で書くチョロQ日記です♪

最新コメント
カレンダー
カウンター
オンカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
「株式会社タカラ」様および、その他各社様とは一切関係ありません。
ブログ内のあらゆる内容の無断使用・無断転載を禁じます。 チョロQは「株式会社タカラ」様の登録商標です。
